めるへんレーシングアニメ ”ブノワっぽい!?” 制作ブログ!! グッズも展開中だよー オリジナルDVDも発売中!!!

2010/07/01

サッカーだのチャリンコレースだのテニスだの。

Twitterをしてる人は既にご存知だと知ってると思うけど、
私共、モータースポーツ以外にもいろんなスポーツ観戦をしてます。
この季節はチャリンコレースが熱い!!
ジロ・デ・イタリア、ツール・ド・フランス、ブエルタ・ア・エスパーニャと3大ツールが続きます!
去年、日本人で初めてツールを完走した新城、別府選手はもっと注目されるべきなのにー。
特に今年のジロ、新城選手の世界中の注目を集める激走には感動しました。
いよいよ、3日からツール・ドフランスが開幕!
新城選手の出場も決定しました。やりー。
SuperGTを見るためにJSportsに加入してる人は是非!

あー、ベンちゃんはツール興味ないんだけどね・・・

このJ-SPOのツール中継、かなり独特なテイストでして、
実況、解説がとてもマイペースで面白いのよー。
しかも、ヘリ撮をふんだんに使った中継映像は圧巻。
自転車に興味が全く無くても映像見てるだけで十分楽しめます。
フランスに行ってみたくなること間違いなしですぞ!!

さらに日本中が真っ青になったW杯。
事前のメディアの無関心ぶりを見事に裏切る活躍!!
それに反して、ベンちゃんとこのフランス代表の痛々しさ。
マラドーナ監督のオモローぶり。
日本はPK戦の結果、次戦には進めませんが今後も楽しそうなカードが満載。

さらにウィンブルドンも開幕!!
エア・ケイこと錦織選手は負けちゃいましたが、センターコートで見事な試合をしてました。
他にも11時間にも及ぶ激戦が繰り広げられたり、
セリーナ・ウィリアムズ対シャラポワという誰がどう見ても間違ってる風景があったり。
あれはもう完全に「美女と野獣」状態でした。
心の底からシャラポワを応援した事は言うまでもありません。
セリーナ・ウィリアムズクラスを新設するべきでしょう。

そんなわけで毎晩強烈な睡眠不足に。
その分、昼間にしっかり寝るというメチャクチャな生活。
そんな中、ブノワっぽい!?制作も見事に滞っていますが、まもなくSPA1000km編が完成予定。
その後、Le mans24h編、セパン編と続きますよー
ピットマンズ・セパン編もやらなきゃね。
うわー。山積してるなー。
がんばるんで、もうちょいと待っててねー

0 件のコメント:

コメントを投稿