めるへんレーシングアニメ ”ブノワっぽい!?” 制作ブログ!! グッズも展開中だよー オリジナルDVDも発売中!!!

2010/06/14

ル・マン24h2位表彰台!!

いやー、昨晩は盛り上がりました。
サッカーとかもうどうでもいいってほどに。

中盤まで上位をキープしていた8号車ですが、
後ろから鬼のように猛追してくる1号車。
デデたんの痛恨のコースアウト。
その後、プジョー陣営を襲う悪夢。
最後、もう一発見せ場を作ってくれそうだったロイックの無念のリタイヤ。
そして、やたらと頑丈だったアウディの車。

終わってみれば表彰台には赤いアウディワークスのドライバー全員の姿が。

近年でも稀にみる壮絶なレースでした。
24時間走りきる事のなんと大変な事か。
完走を果たしたLMP1クラスはなんと1/3足らずという。

ネット視聴環境も去年までと様変わり。
1年でネットのLiveStream環境は飛躍的に進歩していたのでした。

「僕たちは日本代表だよ」
ベンちゃんの言葉が忘れられません。

画質は悪いですが、表彰式あたりのキャプチャをどぞ。













1 件のコメント:

  1. ベンちゃんル・マン2位おめでとう。現地でみてたよー。いやー、行った甲斐がありました。ところで、現地のテレビでは、ベンちゃんとデデたんの国旗が日の丸になってました。帰ってその間違いが僕はうれしかったりして。日本の誇りです。

    返信削除