めるへんレーシングアニメ ”ブノワっぽい!?” 制作ブログ!! グッズも展開中だよー オリジナルDVDも発売中!!!

2010/09/04

今日一番うれしかった事

やったー!!
やったよ、ママー。マジでうれしい。
これ、大事なのよ。
もう大違いなの。

え?なにがって?

それは・・・





ピット割り!!

さっきGT公式でチェックしたら来週の富士、
ニスモは最終コーナー寄りだ!
これ最高!

もうね、なぜか知らんけどニスモのピットって
いつもやたらと遠いのよ。
なんかいつも一番端っこってイメージない?

富士で1コーナー寄りだともうホント大変。
トンネルとかオリヅルとかもう遥か彼方。

思えば先月の鈴鹿は日産勢が真ん中だった。
これ、鈴鹿の場合ベスト!
スタンドとの行き来に使うトンネル、レストラン共に真ん中にあるからね。

基本的にピット割りってローテーションで決まるから、
鈴鹿で真ん中って事は次の富士は端っこ。
問題はどっちに行くか。
鈴鹿の前の菅生は1コーナー寄りだったので
今度は最終コーナー寄りだと読んではいたけど・・・

一安心でございます。

基本的にエースカーやランキング上位のチームは
ピットインの時に両隣のクルマと絡むことが無いように
可能な限り「端」に来る事が多い。

ニスモは今回5番ピット。
となりに通路がある場所ですね。
んで300の車両とかも絡めて上手く割り当てるみたい。
ちなみに日産勢は

通路====================

5   23 NISMO
6     3 HASEMI MOTOR SPORT
7   12 TEAM IMPUL
8   46 MOLA
9   24 KONDO RACING
10   2 Cars Tokai Dream28
通路====================


て感じ。
見事500と300が交互に入っとる。
んで、真ん中に陣取るのはホンダ勢。

19 43 AUTOBACS RACING TEAM AGURI

20   8 AUTOBACS RACING TEAM AGURI
21 18 ウイダー ホンダ レーシング
22 100 TEAM KUNIMITSU
通路====================
23 17 KEIHIN REAL RACING
24 32 NAKAJIMA RACING

んーあんまり気にしてないのかな?
あえて500を集めてるなー。
ガッツリ集中系?
あー、思えばいつもそうかもねー
てかホンダ系の300車両って無いっけ?
#18のカタカナ表記が光ってますな・・・
さて1コーナー側はどうかな?

28 39 LEXUS TEAM SARD
通路====================
29 38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO

30 25 SAMURAI Team TSUCHIYA
31   6 LEXUS TEAM LeMans ENEOS
32 19 RACING PROJECT BANDOH
33 35 LEXUS TEAM KRAFT
34   1 LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S
空き====================


やっぱトムスが端っこだねー。
でも隣に同じ500の#35がいるね。
絡んじゃうよー、ピットイン時。うひひ

aprの2台が居ないなーと思ったら
#43の隣にいたわ

1 件のコメント:

  1. そろそろ富士ですね!今回も残念ながら現地に行けませんが、大森のニスモ本社か横浜の日産本社でPV観戦しながら応援します。最終戦の茂木はぜひ現地観戦したい!!

    返信削除