めるへんレーシングアニメ ”ブノワっぽい!?” 制作ブログ!! グッズも展開中だよー オリジナルDVDも発売中!!!

2010/05/10

LMSスパ1000km決勝!!

スパ1000km決勝!!
断片的な情報しかないのでちょっとブノワっぽくお送りいたします。

スタートは日本時間夕方位。
どうも雨が降っているらしく、なんかあちこちでコースアウトしまくりっぽい。
大荒れのスタート。なんか赤旗とかも出ちゃってたっけ。
そんななか、ブノワ&ロッテラーの8号車はロッテラーがスタートを担当。
なんと、フォーメーションラップにドーンとコースアウト。即ピットイン。あらら。
リアセクションを交換後ピットアウト。その後は順調に走行。
ロイックの4号車は早々に接触されてリタイヤ。
残念ながらロイックは走行できず・・・。あらら。
レースはプジョーとアウディが熾烈な首位争いを展開。
#7と#3のバトルは興奮モノでした。
そんで8号車はブノワにチェンジ。
なんか途中またイエローが出てたかな?さて。どうだっけ。
ブノワのスティントでちょっとピットに入ってたな。
なんかトラブルかなんかあったっぽい。
でも少しして無事に走行再開。

んで、どうもレースラップ的にはアウディよりもプジョーの方が圧倒的に速い感じ。
なんか、プジョーはハイダウンフォース仕様でスパに合わせてきてるっぽい。
アウディはルマン仕様に近く、ロードラック仕様な雰囲気。富士仕様みたいな。

そんなわけでプジョーが優勝。

8号車は総合12位でフィニッシュでしたー。
次はいよいよルマン24時間。
みんな頑張っちゃってねー。

んー。あくまで個人的な感想だけどね。
F1なんかよりも何倍も面白かったなー。
こーゆーのもっと日本でも放送してほしいね。
そしたらモータースポーツももっと盛り上がると思うんだけど。

そんなこんなでスパ自宅観戦終了。
んで、GT03公開がさらに遅れるという…
さあ、頑張って仕事しよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿