めるへんレーシングアニメ ”ブノワっぽい!?” 制作ブログ!! グッズも展開中だよー オリジナルDVDも発売中!!!

2010/10/26

最終戦!!

さて、2週間ぶりの更新になってしまいました。
みなさん、こんにちわ。


もてぎ最終戦。おわっちゃったなー。ご存知の通り逆転チャンピオンとはなりませんでしたなー。
でも、かなり見ごたえのあるレースでした!

今回、ニスモはかなり捨て身で攻めてました。
詳細は割愛しちゃうけど、あえてリスクをとってでもわずかなタイムアップを目指す姿が見られました。
もちろん、その差はごくわずかでしょう。
すぐに何秒も速くなるってモンでもない。
それでも、コンマ1秒でも、速くするためにやれる事はなんでもやるのよね。
ホント、頭が下がる思いです。


さて、予選前のベンちゃん。























久々に肝心なところでコースアウト。

どうなる事かと思ったけど。
まあ必要以上にドラマティックなQ1でした。

予選を見つめるクルーのみんな。






















Q2は本山さんが懸命にアタックするものの及ばずここでノックアウト。
実際、Q3に残ったクルマはほとんどがコースレコード。
ちょっと速すぎましたねー
でもベンちゃん、意外とポジティブでした。
「クルマのバランスは完璧!予選はちょっとタイヤをはずしたけど決勝はいけるよ!」
とのこと。

ピットウォーク、毎度のことですが沢山のファンの皆さんが大行列を作りました。
















明けて日曜日。
















スタート進行直前のベンちゃん。















いやー、序盤のベン劇場は凄かった。
ちょっと不覚にも涙が出そうになっちゃったよ。

結局8位フィニッシュ。
2010王者は18号車でした。
コグたんの無謀ともいえるプッシュには興奮したなー。
300クラスのランボvsフェラーリも見応えあった。

23号車の公式戦年間未勝利ってSUPER GT史で初なんだね。
んー。悔しい!

とにかく来年!

そしてGT300はこちらがー!!!















独走過ぎであまりテレビには映らなかったけれど、
まぶしく輝く黄色いZ。
見事チャンピオンに!!!

ヤッター!!

昨夜、子供が急に
「願いがかなった!願いがかなった!」
と騒ぎ出すので何かと思ったら。















どうやら子供が小学校で書いてきた七夕の短冊。
おおおお。威力あるじゃねーの。

ふと見るともう一枚あるじゃん。















んー。こちらは来年に持ち越しだね。
ん?良く見たら
「かちますように」じゃなくて「かますように」
になってるじゃねーか!

それで今年はやたらと芝刈ったのか?
おい!
年間未勝利ってこのせいじゃねーの?

1 件のコメント:

  1. RiKa2010/10/27 9:36:00

    茂木の決勝は最後の最後まで盛り上がりましたね!!相棒のダッフィーちゃんも大興奮でした。だけどニスモの年間未勝利はちょっとショック・・でもSinoさん、ジンぽんくんが七夕の日に書いた願い事短冊の『かきますように』が今シーズン未勝利原因とは私は思いませんけど・・・・

    返信削除